新しい曲の練習を始めました☆

気持ちも新たに…

冒頭のピアノソロを弾き始め…ゾクゾクっとします。
なんだか長い長〜い洞窟の入口みたい。。。
物凄い冒険が始まる予感。

とっても有名な曲で、私のお気に入り「アルペジョーネ」。
(アルペジョーネと言う楽器の為に作曲され、今では主にチェロやビオラで演奏されます。)

今まで演奏するチャンスのなかった曲。
ようやく、訪れました!!

思えば最近、生徒には沢山シューベルトを弾かせていたし、
遠い存在だと思っていたけど、思い返せば、ヴァイオリンとのDuoや華麗なるロンド、ピアノ5重奏「鱒」、歌曲、ピアノソナタ…と意外に近くで何度もお付き合いしていました。

大好きな作曲家の一人です☆

Franz Schubert (1797〜1828)

Sonata for arpeggione and piano D.821

アルゲリッチ&マイスキー版を愛聴しています♪