「上高地」も「キャンプ」も初めて☆
そんな私達を導いてくださったのは、
ネパールやスイスそして信州の山々を知り尽くした山の達人。

初体験を素晴らしい思い出に…と、天候には細心の注意を払って下さいました(*^o^*)

お陰様で晴天に恵まれ、この上ないキャンプ日和☆

まずはテラス&テント作り(楽しかった〜)
川でビールとシャンパンを冷やし(楽しかった〜)
大自然を前に、お抹茶を点てて頂きました(最高〜)

一息ついた所で、お昼ご飯。
パスタを茹でて頂きました。(なるほど〜、便利。海外の山ではお米が手に入りにくいのでパスタをよく食べるそうです)

その後ハイキングに出掛け、夜はカレー。

キャンプの達人様はとても手際がよく、気が付いた時にはご飯もカレーも出来上がっていました(汗。。。)

満天の星空を眺めながら、みんなでおしゃべり☆

キャンプの夜は、また楽しい。

かけがえのない大きな体験、そして大切な思い出ができました。

すべての出会いに心からの感謝をこめて。。。

(詳細は南方美智子さんのブログをご覧ください。
http://micomaji.blog31.fc2.com/
ワタクシブログの数倍、旅行の内容がよく分かります☆)

mie