昨夜、ヴァイオリン三浦さんのリサイタルに伺いました♪

私の友人知人すべての方々に聴いていただきたかった…
そんな思いに溢れています。

バッハ、ベートーヴェン、チャイコフスキーのコンチェルトを一夜に弾く大プロジェクト!!

指揮は恩師でいらっしゃる徳永二男先生。
オーケストラはご自身がコンサートマスターをつとめる東京フィルハーモニー。

バッハでの三浦さんのリーダーシップ、音楽の悦び。

素晴らしい天界のベートーヴェンは、
オーケストラを知りつくした三浦さんと固い信頼で結ばれたオーケストラのバランスのとれた芸術的な演奏。

楽しく生き生きしたチャイコフスキー。たくさんの民族性が聴こえて、オーケストラはみんな遠慮がなく楽しそう☆

素晴らしい時間を体験させて頂けて、本当に幸せでした。
何度も涙がたっぷり溢れました(*^o^*)

日本のクラシック界に三浦さんのような素晴らしい音楽家がいらっしゃることを、誇りに思います。

そして、そんな人間的にも音楽的にも素晴らしい三浦さんと出会えたこと、
長い期間お世話になってきたこと、
本当に感謝の気持ちで一杯です☆

感動的な一期一会。
そんな「時」に立ち会えた、とても大切な時間でした。

mie