「ENSEMBLES 09 休符だらけの音楽装置」展

大友良英+青山泰知+伊藤隆之/YCAM InterLab+α

〝without records〝

先週、親友(女性(*^o^*))に誘われて行ってきました☆

表参道でランチをして、たくさん喋り、歩き。。。
気兼ねないショッピングも楽しみました。

展示は作品なのか、音楽なのか。。。

100台のレコーダが、ひたすら様々な音を奏でます♪

沈黙、灯り、音の動き、空間、問いかけ、呼びかけ、距離感、冷たさ、不規則、規則、秩序、現代音楽、ユーモア、子供心…

ありとあらゆる想像をし、セット(部屋)ごと欲しい!と思いました(≧ヘ≦)

直島の現代アート美術館を思い出し、
何かを取り入れた時間でした。

東京には色々なチャンスがありすぎて、普段なかなか見つけにくい。

いつも目を心を耳を広げて、自分に必要なものを見逃さないように。。。

(そんな事を忘れた時に、大切な物を見つけたりするのですが。。。)

mie matsuoka