「コンサート数日前から」

ハンドバックを持つ時、手や体への負担を心配したり。

携帯を両手で持って(もしくはテーブルに置いて)両手でメールを打ったり。

胃に負担がなく、集中力、持続力を考えた食事をしたり。

練習時間以外に自分だけの時間を確保したり。

身体の治療に行ったり。

人混みを避けたり。

とにかく…不安と緊張とのストレスに、精一杯の対処をします。

その緊張がピークに達するステージ袖。
「えいっ!」と最大限の勇気と確信を持ってステージに出ます。

(毎回、寿命が縮まる思いです(*_*))

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「コンサート後」

弾き終えて楽屋に戻ると…

今まで冷たかった手足はポッカポカ。
全身の筋肉が緩んでいます。

思いっきり、何でも食べます。(久しぶりに味がします。笑)

何故か、急激に爪が伸びてます。(ホント?)

たくさんのお友達に会えます(*^o^*)

天国です。

コンサート翌日の今日、ファッション雑誌を買って帰りました(重くても大丈夫!)
掃除、洗濯もやりたい放題。

怪我の心配も風邪の心配も、とりあえずは忘れて「思いっきり」過ごします☆

天国です。

(でも、現実…疲れはてて食欲はなく、身体も思うように動きません(*_*))

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

音楽=ステージの上では、天国以上?の「どこかとつながっている至福の時」を経験することがあります。
少なくとも、「日常」ではない世界です。

と、いうことで今日は天国です。

天国の気分で、地獄を共にしたショパンをもう一度弾いてみようと思います♪

きっと、新しい光輝く世界が見えて
きっと、更なる地獄も見えるでしょう。

mie