今日はトッパンホールのニューイヤーコンサートを聴いてきました☆

鈴木秀美さんの指揮による素晴らしいメンバーのオーケストラ。

先日、一緒に演奏したホルンSzabolcs Zempleniさん(2番ホルンはWolfgang Braunさん)が参加されました。

オーケストラ(コンマス三浦章広さん)が素晴らしいのはもちろん!ホルンとティンパニが全体を盛り上げ、とっても楽しいコンサートでした☆

心の中で笑ってみたり、泣いてみたり、聴いていて自然に身体の動く心地よさ。。。
少し小さめのホールでオーケストラを聴く、とっても贅沢な時間を過ごしました。

クラシック音楽って、年齢を重ねる度にに分かってくるのかも…
感覚的にも理論的にも哲学的にも。

そんな事を感じた一夜でした。

詳しくはまた「音の風景♪」に書きたいと思います。

写真は先日、Szabolcs Zempleniのコンサート後の打ち上げ。中国茶館。
今日はみんなで「焼き鳥」でした☆

・mie matsuoka・